その向こうへ行こう

富山からJ1チームを



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界バスケ準決勝

準決勝2試合とも凄かった。
まず第1試合のギリシャには感動しました。
アメリカ相手に10点差を逆転で一時は14点も差をつけてた。
イタリアやドイツもアメリカに善戦してたけど流石欧州チャンピオンって感じです。
シュート成功率が凄すぎる。3ポイントが決まる決まる。
ダンクもいいけど3ポイントが決まるのが一番見てて気持ちがいい。
2試合目のスペイン、アルゼンチンも最後の最後まで分からなかった。
バスケは素人だけど世界バスケちょこちょこ見てるけど面白いです。
最初は10点ほど差がつくともう終わりだなって思ったけど間違ってました。
劇的な試合が多いです。サッカーよりも多いですね。面白いです。
なんで世界バスケ地上波で全然やらないのかもったいなさすぎます。
この世界バスケ見て本当好きになりました。bjリーグに富山も参戦するし楽しみが増えました。


テーマ:2006FIBAバスケットボール世界選手権 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/09/01(金) 21:49:46|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トリノ五輪閉幕

トリノオリンピック終わりましたね。
日本は金メダル1つ。少なくて寂しいけどフィギュアで金は凄い。
メダルは取れなかったけどアルペン回転やスピードスケート感動しました。
そして自分がもっとも感動して興奮したのがカーリングでした。
長野やソルトレークでも見てて面白かった記憶があったけどここまでとは。
初戦から見てて最初はダメだなって思ってました。素人から見ても簡単なミスで負けてた。
だけどカナダ戦での勝利からながれが変わった。この試合泣けました。
スキップの小野寺が本当凄かった。この試合前までの不調を見てるので本当泣けできました。
あの緊張感とそして最後の安堵感はアテネで体操団体で金取った時と似た感じでした。
その後のスウェーデン戦は負けはしましたが凄い試合でした。
前回金のイギリスに勝ち、地元イタリアに苦戦しながらも勝利。
だけど最後のスイス戦はミスも多くなって最後粘りみせましたが負けて予選敗退。
だけどどの試合も見応え十分で感動と興奮をありがとうと言いたいです。
カーリング五輪だけじゃなくこれからも注目していきたいと思います。
テレビ局の人にもこれからの日本選手権や世界選手権放送お願いしたいです。

テーマ:トリノ五輪!! - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/02/28(火) 01:14:37|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全国都道府県対抗女子駅伝

富山は27位でしたが1区の山岸万里恵が同タイムで区間1位でしたね。
富山県の選手が1番って言うのは滅多にないので見てて感動でした。
山岸は富山商業出身で岡山の天満屋所属の選手です。
前から少し知ってたんですけど1位になるとは思わなかったです。まだ20歳でこれからも期待です。
富山の方は社会人は6区の佐々木が区間4位の記録を出したり悪くないんだけど学生が弱い。
山岸が出してくれた1位も抜かれに抜かれ5区までに34位まで落ちちゃいました。
その後佐々木の活躍などで27位でゴールしたんだけど20位以内なりたかった。
去年も27位だったみたいでこれからももっと強化して入賞目指してほしいです。

テーマ:陸上競技 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/01/15(日) 22:03:29|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

富山県初のプロチーム誕生

来月開幕するbjリーグに来年から富山の富山グラウジーズが参戦決定。
野球やサッカーではなくバスケで初のプロチームができました。
サッカーではないのは少し残念だけどでも嬉しいです。観に行きたいです。
このプロチームが出来たことによってサッカーも真剣に考えてほしいです。
YKKAPとアローズ北陸両チームがJ目指してくれるのが自分の理想。
協会はどう考えて今動いてるんだろうか?合併は複雑だけど目指さないよりはいい。
何か動きがあるとしたらシーズン終了後だと思うけどそのために絶対優勝してほしいです。
バスケの話から脱線してしまったけどグラウジーズの試合本当観に行きたいです。
スカパーで今スラムダンクやっててハマってます(笑)生で試合観たことないんで楽しみです。

  1. 2005/10/14(金) 21:55:00|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

富山から初のプロバスケットボールプレーヤー誕生

昨日行われたbjリーグのドラフト会議で堀川竜一選手が5位指名を受けました。
チームはさいたまブロンコス。bjリーグとは11月から開幕するバスケットのプロリーグです。
堀川選手はドラフト前のトライアウトの時からニュースで取り上げられ注目されてました。
自分もそれまで全然知らなかったです。今は富山グラウジーズに所属してます。
富山グラウジーズは知ってました。その中でも堀川選手の実績は凄かったです。
高校は土浦日大高にバスケット留学。そして京都産業大では主将を務め優秀選手に関西選抜から京都の国体代表として活躍。富山グラウジーズでも全国大会で優勝してるはずです。
バスケはそんなに詳しくはないけど凄く応援したくなります。頑張ってほしいです。

bjリーグには新潟アルビレックスがある。サッカーの兄弟チーム。
アルビレックスはバスケ以外にもチームを持ってるはず。凄いです。
富山からもプロサッカーチームが出来て新潟のように色々なスポーツのチームを持てたらいいなぁ。

  1. 2005/06/07(火) 23:20:00|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

tripletta3

Author:tripletta3

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

