その向こうへ行こう

富山からJ1チームを



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワイルド・ソウル

久しぶりにサッカー以外の話題。
最近また読書熱が出てきて去年暮れ頃から何冊か読んでます。
そして昨日読み終わったのが「ワイルド・ソウル」垣根涼介。幻冬舎文庫で読みました。
あんまり感想を書くのは得意じゃないけど、凄く面白かったです。完璧と言ってもいいかも。
勉強にもなり、登場人物も魅力的で最初から最後まで目が離せない。文句なしです。
直ぐにでも誰かに薦めたいと思ったからこうやって更新してます。
amazonなどの評価も高く、賞も取ってるけど納得の出来でした。
文庫は上下巻だったけど読みやすく終わるのがもったいないって思えます。
序盤は暗く重い内容だけど、中盤からは先へ先へと気になり出します。
特に下巻はあっと言う間に読み終わりました。本当に良かったです。気になる人は読んでみてください。

他に最近読んで面白かったのは「Another」「ジェノサイド」かな。
AnotherはPAでアニメ化するって分かって直ぐに読んだ。ホラーは苦手だけど面白かった。アニメもいい出来です。
ジェノサイドは色々言われてることも分かるけど、普通に面白かったです。

ついでにお気に入りの本紹介します。読み返すことはないけど残してある本。

「すべてがFになる」森博嗣
「アヒルと鴨のコインロッカー」伊坂幸太郎
「暗いところで待ち合わせ」乙一
「症例A」多島斗志之
「造花の蜜」連城三紀彦
「イン・ザ・プール」奥田英郎

有名所ばかりかな。
すべてがFになるでミステリ小説にはまりました。森作品も多く読みました。最近読んでないけど。
アヒルと鴨や暗いところは映画化されてるけど映画よりも本で読んでほしいです。
症例Aと造花の蜜はネットで評判良かったので買いました。ネットやってなければ出会うことなかったかも。
イン・ザ・プールだけミステリじゃない。めっちゃ笑えました。その後のシリーズも読んだけどこれが1番ですね。
他にも面白い作品はいっぱいあります。久しぶりに色々読んでてやっぱ読書っていいなって思いました。


テーマ:本の紹介 - ジャンル:小説・文学

  1. 2012/02/06(月) 20:49:20|
  2. 趣味

true tears

この話題は去年のうちにやろうと思ってました。
新加入の発表が毎日のようにあったので別にいいかとやめときました。
でも今年に入ってカターレの話題らしい話題がないのでこのネタで更新です。
true tears富山のアニメ会社が制作した作品です。元旦の新聞にも載ってましたね。
自分も前から知ってたけど去年やっとレンタルして見ました。テレビ放送あった時は録画し忘れて途中でやめちゃった。
ネット上で凄い評判高かったけど確かに面白かったです。回を重ねるごとにはまって行きました。
見終わったあとに余韻が残るのが凄くいいです。映画や本でもそうだけど心に響く感じの物は大好きです。
石動乃絵役を演じた声優の高垣彩陽さんがこの作品をきっかけに富山を大好きになったって言うのがまた嬉しいです。
P.A.WORKSは去年CANAANってアニメも放送されたけどこれは自分的にはいまいちだった。絵は凄いなって思ったけど。
今はレイトン教授の映画やってますね。そして新作Angel Beats!を制作中。
それでここからサッカーの話題に。是非P.A.WORKSにはカターレ富山のスポンサーになってほしいですね。
CMとか宣伝用の短いアニメを作ってほしいなって前から思ってました。アニメで動くライカくんとか見たい。
アニメって老若男女親しみやすいと思うし、小口でもいいからスポンサーになってほしいなって思います。

true tearsだけじゃなく去年はめっちゃアニメにはまりました。アニメにはまったのはエヴァ以来です。
同じ富山が舞台のペルソナも見ました。街並みは全然違うけどライトレールが毎回登場します。
true tearsは城端が舞台で実際の富山の風景や店が描かれてたけど富山と言う文字や言葉は出てこなかった。
逆にペルソナは富山って文字や言葉がよく出てきましたね。富山市以外も。アニメの内容はまぁまぁかな。1回泣ける場面ありました。
他にも色々見たけどはまったのはけいおんと絶望先生。けいおんはアニメの内容以上に曲と声優のラジオですね。
どの曲も好きだけどCagayake!GIRLSは去年1番聴いた曲です。中毒性があります。
ラジオの公開録音で実際にバンドを組んで曲を披露したのはもらい泣きしてしまいました。本当年取ると涙脆くなる。
絶望先生は漫画は読んだことなかったけど面白いですね。キャラも魅力的で本当笑えます。
こちらも曲がいいです。林檎もぎれビーム! や絶望レストランに1期、2期の曲も大好きです。
true tearsのリフレクティアも名曲だしアニメ以上に去年はアニソンにはまった感じです。
ほとんどミスチルしか聴かない自分には新しい発見でした。ちょっと前まではアニソン馬鹿にしてたけど謝ります。
今はスカパーのAT-Xにも加入しちゃって確実にアニオタの道を進んでます。
富山じゃ代表的なアニメしかやってないから当たり前だけどこんなにもアニメが多いんだって素直に驚いてますw

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/01/13(水) 21:15:35|
  2. 趣味

Mr.Children HOME TOUR 2007 -in the field-

念願の地元公演行ってきました。毎回最高なんですけど今回は特別ですね。
最初は盛り上がるか少し心配だったけどそんな心配いりませんでした。
今回でミスチルライブは10回目だけど1番盛り上がったんじゃないかってぐらい凄かったです。
桜井さんも最初のMCで「テンション高いねー」って言うぐらいですからね。
メンバーもずっと笑顔でした。ナカケーがあんなに笑ってたのは初めて見たかも。
レポって言うのは下手なんでちゃんとしたのは他のブログなどを見てくださいw
とりあえず、最高、感動、ありがとう、また来てください。最後の「また来るよー」は嬉しかった。
本当富山の客素晴らしかったと思います。盛り上がる時は盛り上がる、聴く時は聴く。
innocent worldの合唱は今まで行ったライブの中では1番大きかった気がします。
今は終わって寂しさが強くなってるけど次はオーバードホールでミスチルが見たい。是非来てほしいです。

  1. 2007/09/17(月) 21:55:09|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ついにMr.Childrenが富山に

最近はサッカーの話題しか更新してなかったけどこれは更新しなきゃダメです。
Mr.Childrenが富山に来ます。凄い嬉しい。ミスチルが富山で見れる最高です。
HOMEツアーの第2弾スタジアムツアーで来てくれます。会場は総合運動公園。
場所もJFLなどで馴染み深いとこだからまた嬉しいです。日は9月16日です。
ミスチルファンになってから初めて地元で見れます。本当嬉しいの一言。
ブレイク前にイベントで1度富山でライブしたことあるみたいだけど単独は初めて。
会場入っただけで泣いちゃうかもしれないw あとはチケット絶対取れますように。

そしてアルバム「HOME」買いました。今回も最高です。
いや、最近の中じゃ飛び抜けていいかもしれない。どの曲もシングルでいけます。
Another Storyとあんまり覚えてないやは自然と涙腺が緩みました。ライブで聴くと号泣かも。
Wake me up!とSUNRISEは試聴で聴くのとは全然違ってかっこよかったです。
1番やられたのはポケット カスタネット。あーくるとはやられました。ライブのキーになりそうです。
初回版のDVDの方も豪華です。シングルのライブバージョンが収録。フェイクがかっこよすぎます。
アルバム発売と富山に来るとで興奮気味です。それにB面集も発売決定です。
もしかしたらスタジアムツアーでは大好きな旅人やってくれるかもしれません。凄い楽しみです。

  1. 2007/03/14(水) 00:25:37|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

団地ともお5巻、6巻

買ってなかった「団地ともお」の5巻、6巻買ってきました。
やっぱり面白い。スピリッツでも読んでるけど何度読んでも飽きない。
今本当オススメの漫画です。今ともおが熱い!是非読んでみてください。

tomoo5

tomoo6

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/01/06(金) 22:26:55|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

tripletta3

Author:tripletta3

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

