その向こうへ行こう

富山からJ1チームを



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新スタッフ発表

今日はスタッフの発表がありました。
もうびっくりしました。凄いですね。副島さん。
セレッソで優勝まであと一歩まで行った時が印象に残ってます。
その後は鳥栖の監督、楚輪監督の後に桃山学院大の監督と楚輪ルートです。
去年までセレッソユースの監督でJユース準優勝。
若手育成には定評のあるって感じですかね。
今年のチームの方針にぴったりじゃないでしょうか。
選手は若手中心だけど指導者に大物を持ってきた。いいと思います。
この発表で今年のチームが本当楽しみになってきました。
そしてもう1人は新しいトレーナー。こちらもセレッソから。
今まで袋井トレーナー1人でやってたのは大変だったと思います。
JFLでもトレーナーは3人とかが普通ですからね。
試合数も増えるし、2人で選手のコンディション管理よろしくお願いします。

  1. 2009/01/17(土) 20:57:10|
  2. Road to J
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3選手発表

また来ました嬉しい限りです。今日は3名。

DF 舩津徹也 びわこ成蹊スポーツ大学

この選手は凄いと思います。
今年の関西学生リーグで全試合フル出場のキャプテン。得点力もある。
神戸の練習に参加したり、愛媛が獲得に動いてたり以前からプロ注目の選手でした。
関西選抜も常連でポジションは右SBかな。今年はボランチやってたみたいだけど。
即戦力であることは間違いないと思います。今の選手達も黙ってないでしょうが楽しみです。

DF 江崎一仁 法政大学

こちらも法政大学ではキャプテンをやってた選手。
法政は毎年Jリーガー輩出してますね。検索して見ると凄いメンバーです。
http://blog.nikkansports.com/user/hosei/soccer/h-sc2005s1.html 凄いですね。
橋元の後輩ですね。元YKKAPの現在町田にいる森川の後輩でもあります。元アローズで鳥栖の谷田も。
江崎はCBの選手ですが、ボランチ起用も多いみたいです。
足助も舩津もそうだけど複数のポジションをやれる選手取ってるみたいですね。それに3人ともキャプテンだ。

FW 桜井正人 浜松大学

桜井は去年のうちにカターレでブログ検索してたら引っかかって分かってました。
その後にスポーツ報知でも記事が出て、やっと正式発表されました。
大型FWですね。報知の記事では足も速くてレフティ。期待が高まります。
中学時代は鹿島のジュニアユースで柳沢が目標らしいです。もうそうなってくるかって感じです。年も取りますw

3人発表嬉しい限りだけど、自分の中での希望が達成されてません。
長身のCBとスピードタイプで小回りが効くFW、もしくは攻撃的MFの選手がほしいです。
今日岡山が発表した阪南大の小寺と高知大の出井は来てほしかったなって思ってた選手でした。
情報ではあと1人大卒選手を獲得とあるので期待したいとこです。最後は19日かなぁ。
あと気になるのは明日のJFL合同セレクションも見に行くみたいだけど誰か取るんでしょうか。個人的には取ってほしいです。

  1. 2009/01/16(金) 20:15:16|
  2. Road to J
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

姜完全、足助加入

やっと来ました。
19日まで何もないと思ってたけどJ組は今日発表予定だったのかな。
まずは姜が完全移籍。去年完全には力出し切れてなかったと思うので、再び来たJの舞台で爆発してほしい。
そしてヴェルディからDF足助翔。
ヴェルディの大量戦力外の中でなんで1年目の選手が?って思ってた選手です。
経歴は、帝京高校→国士舘大学→東京ヴェルディ
帝京高校の同期には仙台の関口がいます。
1年後輩には元YKKAPで今はコバルトーレ女川の泉田がいますね。
他には今年大卒で中央大の南木、流通経済大の田村などがいます。もしかして富山に来たりして。
国士舘大学時代にはJFLの出場経験もあります。
守備的ポジションならどこでも出来る選手みたいですね。
多分富山では左SBとして使われると思うけど、CBも出来るのは心強い。
CBでは濱野タイプでしょうか。国士舘時代は主将で統率力もある。
国士舘はYKKの時から多くの選手取ってて何か繋がりがあるんでしょうね。
帝京、国士舘と前々から目を付けてた選手だったのかもしれません。
とりあえず新加入選手発表嬉しい限りです。頑張ってほしいです。

でも、公式で選手のコメントや特徴など何もないのは酷すぎませんか。

  1. 2009/01/14(水) 20:41:18|
  2. Road to J
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

契約満了

ここに来て橋元の契約満了情報。
去年は2試合の出場だったけど、アローズ時代は主力だったので移籍先はあるでしょう。
もしかしたらオファーがありこのタイミングでの発表になったのかもしれません。
新加入や契約更新は小出しにしてほしいけど、退団情報はもう終わりであってほしいです。

何度も言うけど本当新体制まで何も発表しないんでしょうか。Jリーグチームとは思えない。
選手情報だけじゃなく、シーズンパスやファンクラブなどそういうのも何もなし。
ファンクラブも去年会報1回だけ。それも開幕後に今更の選手紹介がメイン。やる気なさすぎ。
1月中旬に新体制発表と言われてるけど、その正確な日を今週中には知りたい。キャンプなど1月の予定を。

  1. 2009/01/08(木) 21:58:42|
  2. Road to J
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Jリーグ元年

明けましておめでとうございます。
去年は良い年でした。今年はもっと良い年になりますように。
Jリーグ元年。大変なシーズンになると思うけどチームを愛して応援していきたいと思います。

  1. 2009/01/01(木) 11:26:58|
  2. Road to J
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

tripletta3

Author:tripletta3

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

