その向こうへ行こう

富山からJ1チームを



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

J2第7節 コンサドーレ札幌 vs カターレ富山

1-1の引き分け。最後は勝ったぐらい嬉しかった。
でも試合内容は今年1番酷かった。あれで負けてたら水戸戦観に行かなかったかも。
パスミスの連発。特に長山と石田。酷すぎるってもんじゃない。
前半38分石田の胸パスが奪われて2点目取られそうになった。中川の好セーブ2回に助けられて良かったけど。
あそこで失点してたら今日は完全に負けてたと思いますね。
攻撃も前半はまだ長谷川のマーク甘かったから出来てたけど後半は何も出来なかった。
長谷川が潰されてその後のセカンドボールも全然拾えないし点取れる気配なかった。
だけども最後コーナーよくやってくれた。姜のボールも良かったし金粘ったね。よく決めた。
試合内容は反省だけどこの勝ち点1は大きいです。本当によく追いつきました。

GK 中川 6.0
DF 西野 6.0
DF 濱野 6.0
DF 金 6.5
DF 中田 5.5
MF 渡辺 5.5
MF 長山 5.0
→65分MF 川崎 5.0
MF 朝日 5.5
MF 上園 5.0
→77分MF 姜 5.5
FW 石田 4.0
→65分FW 木本 5.5
FW 長谷川 5.0

GK 橋田
DF 舩津

今日1番腹が立ったのは石田ですね。なんで先発なのかも分からない。
フィジカル弱すぎでしょ。少し接触しただけで倒れる。そしてなんでファウルじゃないんだ?って審判にアピール。
もうそんなアピールするぐらいなら立ち上がってボール奪いに行けって思う。
って言うか全然ファウルでもなんでもないですからね。倒されるって言うより勝手にこけてるって言う方が正しい。
ポスト下手なら下手なりに頑張ってファウル貰うぐらい少しは踏ん張れよって思う。
JFLでは長谷川1人でポスト頑張ってもチャンス作れたけどJ2じゃ2トップでちゃんとキープしないときついよ。
あんなボール入るたびに倒れられちゃ後ろの味方も積極的に上がれないよ。守備もドタバタしちゃうし。
まだ同じ体格でも木本はちゃんと味方にパス繋げるしファウルも貰える。今日は普通に木本先発で良かったでしょ。
石田にチャンスあげた時間を他の選手にもあげてほしいですね。絶対やってくれると思います。今日の金のように。
あと今日はベンチも疑問でしたね。前節良かった景山いないし、1番得点期待できそうな桜井もいない。
元札幌だから川崎入れるのもいいけど使い方間違ってるでしょ。入って結局どこに入ったのかもよく分からなかった。
多分ボランチぽかったけどそれなら景山でいいでしょ。前節惜しい場面もあったんだし。
川崎使うならサイドに張らせてボール集めて仕掛けまくった方が持ち味も出せたと思うんだけど。
今日は金が結果出したことだけが良かったですね。危ないバックパスやマーク外した場面もあったけど良かったと思います。
何より最後に決めたのは本当に大きい。堤もいいけどしばらくは金で行きましょう。運も持ってそうですし。

次は水戸。水曜に水戸。
攻撃陣が能力高いです。荒田、吉原、菊岡など。特に菊岡が怖いな。
得点も取るけど失点も多い。ここ2試合は勝ちゲームを引き分けに持ち込まれてます。
試合は前半を無失点で行けれれば勝利も近づいてくると思います。先制してリードで終われればもっと近づく。
そのためにちゃんとした選手起用と気持ちを前面に出した試合してほしいです。また勝利が見たいです。頑張れ!!

  1. 2009/04/12(日) 22:46:24|
  2. Road to J1
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<J2第8節 カターレ富山 vs 水戸ホーリーホック | ホーム | 観客動員を考える>>

コメント

そうですね。富山出身選手のプレー見たいですね。
県出身選手が活躍すれば観客も増えると思うしチャンスあげてほしいですね。
  1. 2009/04/13(月) 22:18:23 |
  2. URL |
  3. tripletta3 #.yI7I8KE
  4. [ 編集]

石黒、野嶋、小田切を使って!

特に、石黒!
  1. 2009/04/13(月) 19:47:00 |
  2. URL |
  3. あ #TY.N/4k.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyamaj.blog40.fc2.com/tb.php/582-733439f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

札幌!札幌!

札幌!今日の格言J2第7節 コンサドーレ札幌 vs カターレ富山元札幌だから川...
  1. 2009/04/13(月) 04:44:36 |
  2. 札幌

プロフィール

tripletta3

Author:tripletta3

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

