その向こうへ行こう

富山からJ1チームを



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

J2第34節 カターレ富山 vs アビスパ福岡

1-1の引き分け。前半がもったいないとしか言いようがない。
後半のサッカーを前半から出来てれば絶対に勝てたと思う。選手や監督も言ってるけど前半酷すぎ。
福岡はそんな怖くなかった。崩された形はほとんどない。前節の水戸に比べたらまったく怖くなかった。
だからこそ後半のサッカーを最初からしてれば今日は快勝の可能性もあったと思う。だから残念な結果。
HTで永冨を代えたのは良かった。代わった桜井が結果出したのが本当に嬉しいです。最初から使ってほしかった。
この結果で次の試合桜井先発じゃなかったら狂ってるとしか思えません。永冨もう見たくないです。
味方がボール持つたびに下がってくるFWなんか怖くない。桜井や木本は前に行く。だから相手は怖い。
長谷川や石田だって前へ動き出す。それがFWの基本だと思う。それを繰り返すうちに得点も生まれる。
前半堅かった福岡の守備が後半はスペースも多くなってきてこちらのチャンスが増えた。
それはやっぱり桜井や木本が前に動き出してるからでしょう。それでDFは下がる、守備が乱れる、チャンスが出来る。
後半富山強いけど言うならば前半は弱い。早く先制点取って自分達のペースで試合進める試合を観たいです。

GK 中川 6.5
DF 西野 6.0
DF 濱野 6.0
DF 堤 6.0
DF 舩津 6.0
MF 野嶋 6.5
MF 長山 6.0
MF 朝日 6.0
MF 川崎 5.0
→57分MF 木本 6.0
FW 姜 6.0
FW 永冨 4.0
→HTFW 桜井 6.5

GK 橋田
DF 金
MF 菅野

野嶋がやっぱりいい。得点シーンの姜に出したパスなんか最高です。
得点やアシストもいいけどその前のパスも凄く重要。野嶋はそういうパスを多く出してる。
相手の嫌なとこにパス出して攻撃のリズム掴んでる。今日も何度もあった。守備もいいし本当今欠かせない選手です。
木本もやっぱりいいね。いい意味で危険な匂いがします。相手は嫌だろうなって感じます。
スタメンで見たいけど今は川崎で途中で木本がいいですね。桜井を先発で流れも変えれる木本が控え。
永冨は控えにもいらない。途中から出ても怖いだけ。長谷川や石田はもう少し掛かりそうな感じなのでそこに中田を入れてほしい。
いざとなったら金をFWで使えばいいと思うし攻撃陣を多く控えに入れてほしいですね。
今日も最後の3枚目に攻撃の選手がいれば面白かったと思いました。今日なら菅野より中田が良かった。

今日の観客は5325人と今年最高。
5000人越えは嬉しいけど、正直チームの成績、天気、イベントと条件はいいのにこれだけしか集まらないのは残念でもあります。
LONG SHOT PARTYのライブ良かったです。ギターの音が小さかったのがちょっと残念。やっぱサッカーも音楽も生はいいですね。
ライカくんの友達集合も良かった。初めて見た富商のねこが1番気に入った。
あと野球やバスケからは来ないんですね。野球はともかくバスケは暇でしょ。カターレ富山が嫌いか。
またこういうイベントはいっぱいやってほしいですね。LONG SHOT PARTYもまた来て下さい。

次から最後第3クール。最初の相手は東京ヴェルディ。現在富山は2連敗。
ヴェルディと仙台に2敗。この2チームから第3クールは絶対に勝ち点を取りたい。まずはヴェルディ。
ラッキーな事に大黒が出場停止です。相方の平本も。これは本当ラッキーだと思う。
代わりに出るであろう林もいい選手だけどこんなチャンスは滅多にない。だから絶対に勝ちたい。
ヴェルディも今調子を落としてきてるし勝って第3クール弾みをつけたい。最初強敵と連戦ですし本当勝ってほしいです。頑張れ!!

  1. 2009/08/16(日) 23:12:24|
  2. Road to J1
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<J2第35節 東京ヴェルディ vs カターレ富山 | ホーム | J2第33節 水戸ホーリーホック vs カターレ富山>>

コメント

コンバート

金をフォワードに使うのは面白いですね~
背が高く、ポストプレーは、カターレの中で1~2番だと思います。
ゴール前こぼれたボールを、押し込むセンスもある。
彼は頭のいい選手ですから、柔軟に対応できると思います。
永冨よりはるかにいいです。

監督が、こんな驚く起用はしないと思いますが・・・
  1. 2009/08/19(水) 12:29:32 |
  2. URL |
  3. ファン #-
  4. [ 編集]

はじめまして

後半のサッカーだったら・・・ってのは同感です
前半はあまりにひどすぎました
相手のサイドはスピードありましたね
下がっていくFWはいらないということですが、守備直後の切り替えで自陣でキープしきれないMF、それとFWとMFの間があきすぎることが問題だと思いますよ
間が開きすぎれば孤立したFWはボールをもらうために下がるしかありませんし
かといって、そのFW陣は高い位置で味方が上がれるまでボールをキープできませんし
仕方ない状態だとおもいます
裏への飛び出しは必要ですよね
いつも相手チームの裏が・・・

まぁ、わたし的に今日の試合は負けです

けど、まだJ2初年度です。
初年度の味だとおもってます。
来年以降で前半のような内容だと大ブーイングしますが。ww
FWとMF(DMF)に柱が欲しいです
  1. 2009/08/17(月) 02:13:07 |
  2. URL |
  3. 四季 #wVRCwILk
  4. [ 編集]

桜井がホームで結果を出してくれたのは嬉しいですね。
願わくば2点目のチャンスもせめてシュートまで持っていければ・・・
座席から遠くて分かりづらかったけどトラップがもうひとつだったのでしょうか?

ブログ主さんもお考えの通り国立では十分勝てるチャンスがあると思ってます。
今日の前半の分もヴェルディにぶつけて(?)勝ち点3を持って帰ってきて欲しいです。
  1. 2009/08/17(月) 01:40:08 |
  2. URL |
  3. レオ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

富商のキャラは何でネコなんでしょうね?(笑)

桜井、90分走れる体力があればスタメン期待ですね。
  1. 2009/08/16(日) 23:31:23 |
  2. URL |
  3. ゴリゴリ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyamaj.blog40.fc2.com/tb.php/614-bd821e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんだかやるせないので

なんだかとってもやるせないので、実家のブログの皆様を覗いてみる事にする33の夏。 ここの所負け知らずのせいか、鼻息がだんだん荒くなっている様が、ああ俺の実家にもJのクラブがあるんだなーと思わずにはいられません。 なんだかJ2の中位に根付きつつあり、いいなー順
  1. 2009/08/18(火) 00:25:24 |
  2. nasudaのレッズやさぐれ観戦日記

プロフィール

tripletta3

Author:tripletta3

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

