その向こうへ行こう

富山からJ1チームを



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

J2第41節 カターレ富山 vs ザスパ草津

0-2負け。初の3連敗。
もう悔しいって気持ちも薄れてきました。
これだけ勝てなく点が取れないって何なんでしょう。色々理由はあると思います。
その中で自分が今1番思うのは補強をしなかったことですね。
点が取れないのは別に今に始まった事ではないです。最初からずっとです。
調子が良かった時でも1点でも取れればもっと勝ち点を取れたって試合いっぱいあった。
途中でFW2人が退団、怪我人も続出。それでも攻撃陣を補強しなかった。時間はいっぱいあった。
フロントがダメだと言ったのか?オファー出しても断られたのか?監督が必要ないと言ったのか?
まぁ監督でしょうね。選手起用なんか見ても凄く頑固です。今だけじゃなく先を見据えて補強は必要だった。
今日2点目(絶対オフサイド)取った選手は湘南からの途中補強です。前節も決勝点決めてる。
栃木も途中から入ったFW2人が機能しだして調子を上げてきた。岡山も青木が点取りだして調子上げてきた。
第3クールにもなればどのチームも研究してきます。疲労も溜まって本来のプレーも出来なくなる。
新しく入った選手は中々掴みづらいし何よりも結果を残したいと頑張る。出番に飢えてて元気だしチームに好影響与える。
ここで何度も補強してくれって書いたけど本当してほしかった。選手自体少なくなったんだから誰か取ってほしかったです。

GK 中川 6.0
DF 西野 6.0
DF 濱野 6.0
→39分DF 舩津 6.0
DF 金 5.5
DF 中田 6.0
MF 野嶋 5.5
→73分DF 足助 5.5
MF 長山 5.5
MF 朝日 6.0
MF 石田 5.5
→73分FW 永冨 5.0
MF 木本 5.5
FW 桜井 5.0

GK 橋田
MF 菅野

今日の試合は前半ちぐはぐ、後半パスも繋がり両サイド使って悪くなかった。後半いい時の富山だったと思う。点は取れなかったけど。
西野が復帰はびっくりしました。予想より早かった。チーム同様後半はいい上がりなどあって良かったと思います。
左の中田も良かった。鳥栖戦はあまり目立たなかったけど今日はよく攻撃に絡んでた。1度そこまで行ったら打てよってのは残念でした。
ただ中田はいいアクセントになってた。特に思うのはミドルパスって言うのかな?それが中田は巧い。去年から思ってたけど。
FWの選手や朝日が裏に抜け出したらそこにひょいって感じでパスを出す。それでチャンスが生まれる。上手く表現できないなぁ。
ラインを割ることもなく上手くサイドから中にパスを通す。あれは毎回見てて巧いって思いますね。
久しぶりに立ち上がりに失点したけどあれは金が簡単に都倉を前に入れてしまったのがダメでしたね。あそこは先に入ってクリアしなきゃ。
濱野心配です。1度は戻ったけど違和感あったのか無理と。膝だし怖いです。そんな重傷ではない気はするけど。
せっかく2試合休んで戻ってきたのに残念でした。代わりの舩津は鳥栖戦同様安定してました。
攻撃陣は朝日が頑張ってました。キープ力素晴らしいです。絶対疲れてると思うけど運動量相変わらずだしよくボールに絡んでくれます。
石田は前半消え気味で悪かった。後半惜しいシュートなどもあって良かった。でも交代。交代しなくて良かったと思う。
木本も良かったけどセットプレーの精度上げてほしい。鳥栖戦も今日もCK何度もあるのに点が入らない。
金がバーに当てたシーン以外はまともにシュートすら出来てない。流れから取れないならセットプレーしかないんだからしっかりしてほしい。
途中中田にも蹴ってほしかったです。最後に1度蹴ったけどいい軌道で初めてGKの前まで行ったような気がする。
毎回同じ選手が蹴るんじゃなくて少し代えてほしいです。他に蹴れる選手がいないなら仕方ないけど今日は中田もいたんだし。
桜井はスペースがないときついですね。ヘディングの競り合いはそこそこだけどポストが出来ない。簡単に倒れるしパスミスもある。
調子がいい時は強引に前を向いてドリブルしてたけど今は怖さがない。やっぱ富山で前線で体張れるのは長谷川しかいないですね。
その長谷川も点取れてなくいまいち乗れてない。ただ今の富山の救世主になれるのは長谷川しかいないと思う。
本当次の横浜FC戦で初ゴール決めてほしい。そしたらチームも長谷川も調子上向いてまた勢いが出てくると思う。マジ決めてほしいです。

次の横浜FC戦は鳥栖戦の足助→西野以外は同じで行ってほしいです。長谷川先発で控えに桜井。
残り10試合です。もう吹っ切れて悔いのないよう思いっきり全力でぶつかって行ってほしいです。止まない雨はない。頑張れ!!

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/09/23(水) 22:43:59|
  2. Road to J1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<J2第42節 横浜FC vs カターレ富山 | ホーム | 天皇杯1回戦 ヴァリエンテ富山 vs 関西大学>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/07/04(月) 12:23:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントは最近毎回の様に揚げ足取りや気分の良くないコメントがあったので気が向くまで受け付けないようにしました。
趣味でやってるブログで更新するたびに嫌な気分になるのはちょっとストレスも感じてたのでこういう対応にしました。
  1. 2009/09/29(火) 21:25:13 |
  2. URL |
  3. tripletta3 #.yI7I8KE
  4. [ 編集]

どうしてコメントできないんですか?
  1. 2009/09/29(火) 16:00:59 |
  2. URL |
  3. 作業員 #-
  4. [ 編集]

補強

移籍金撤廃を前にして、またJ参戦一年目ということもあり、なかなか選手を補強する決断まで至らなかったのではないでしょうか。
想像でものを言っていますけどね。すいません。

  1. 2009/09/24(木) 15:49:10 |
  2. URL |
  3. プロ? #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyamaj.blog40.fc2.com/tb.php/624-c6176615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tripletta3

Author:tripletta3

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

