その向こうへ行こう

富山からJ1チームを



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シーズン終了

今年は6位で終了。
そして監督の満了も発表。
結果で見れば昇格出来ず順位も下げた。
でも、もう1年は見てほしかった。監督の望む選手を獲得してもう1年見たかった。
何年もダメ監督を使い続け降格。そして今は毎年監督を変える。
選手や監督を切ることがフロントの覚悟か。フロントは一体今年何をした?
何もしないなら社長もGMも強化部長も全員辞めて下さい。素人以下です。
素人の自分が何年も言い続けてる点の取れる選手の補強はなかった。
今年このままでは中位で終わると言ったのが現実になったのは本当に残念です。
補強以外も、大事な大分とのホームでの決戦。無料にするとか500円にするとか観客集めもしない。
あの試合あと1000人入ってたら0-0の結果が富山の勝利になってたかもしれない。
監督や選手、そしてサポーターはやれることをやってる。それでも結果が出ず苦しんでる。
そこを助けてやるのがフロントの仕事。ちゃんとお金かけて選手補強して集客努力を。
集客は勝つことが1番。それにはしっかりとした補強が必要。イベントより勝つのが1番です。

今監督を切ったからにはもう既に新監督の目星は付いてるんでしょうね。まさかこれから探すとかじゃないですよね・・・。
あと、誰が監督になっても点の取れる選手を獲得しなきゃ来年も同じ結果になります。

新卒1年目2年目の選手はやっぱり好不調がありコンスタントに点を取ることは難しい。
苔口は裏に抜けたり、サイドに開いたり動き出しは悪くない。守備もする。でも点を取れる選手じゃない。
スタメンで出続けて年間5点しか取れないようじゃ、それではチームが勝てないのは当たり前。
特に前半は攻めてる時間が長いのに点が取れないのはスタメンの問題。結局先に取られて負け、もしくは引き分け。
苔口のプレースタイルからもリードしてる後半途中から入るほうが相手も嫌だし武器になる。

FWはずっと言ってる外国人選手を取るかJ3で点を取ってる、点の取り方を知ってる選手を獲得してほしい。
JFLのランキング上位の選手も。J1やJ2の控えや契約満了選手だけじゃなくこういう選手も獲得するべき。
FWに限らずJ3の主力を取るのは効果的な補強になる。J3の戦い方も分かっててライバルチームの戦力も削れる。
富山の強みは全員プロでしっかりとした練習場もあり寮もすぐ近く。そしてライセンスもある。それを活かして下さい。

来年こそ必ず昇格してサポーターを喜ばせて下さい。そのためにフロントは覚悟を見せてください。

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/11/24(木) 22:16:24|
  2. Road to J1

プロフィール

tripletta3

Author:tripletta3

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

