その向こうへ行こう

富山からJ1チームを

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

前半戦終えて

順位は5位。
正確には1試合少ないけど5位は残念。
特に4連勝かかった今日の試合や首位に出れるチャンスの秋田戦、圧倒してた栃木戦を落としたのは痛い。
もっと上の順位で折り返せたと思います。幸い勝ち点差はあまりないから悲観的になることもない。
やってるサッカー、試合後のコメントと監督の印象はすごくいい。だから今年絶対昇格したい。
秋田戦メンバーいじって負けたり、納得行かない采配もあるけど、観てて面白いサッカーしてます。
だけど点が取れない。本当にこれだけはずっと解消されない。チャンスが多くても1点止まり。
FWの補強ずっと言ってきてるけど今のところまだなし。何もしないで終わるよりやることやって終わりたい。
ずるずる監督交代せずJ3に落ち、毎年続いてる得点力不足で今年も苦戦中。フロントの覚悟はどこ。
こちらからは赤字を気にして何もしてないとしか見えません。戦うのは現場だけじゃないです。

不満ばかり言ってもどうしようもないので、今自分が思い浮かぶ選手はセレッソの田代です。
衛藤、代と福岡大学の後輩を獲得出来てるので黒部に頑張ってほしい。開幕前も来ないかなと思ってました。
田代の今の状態はよく分からないけど、セレッソでは出番がない。富山に来てプレーを見たい。あの強さは魅力。

補強は必ずしてほしいけど、今のメンバーなら萱沼、苔口2トップにトップ下衛藤で真ん中に窪田がベスト。
得点力は萱沼の爆発に期待するしか今はないです。1番得点の匂いする選手だから1番前で使うべきと思います。

これから後半戦。今分かる富山のポジティブな部分。遠方のアウェーはほぼ終わった。これは大きいと思います。
まずは勝ち切れなかった盛岡にホームでは必ず勝つ。そして1戦1戦全力で最後笑って終わりましょう。

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/07/03(日) 22:03:00|
  2. Road to J1

2戦終えて

勝ち点2。
鹿児島戦は厳しいなって印象しかなかった。
でも、今日の試合は良かった。だから勝ちたかった。勝って勢いと自信を付けるべき試合だったと思います。
新加入の選手たちはみんな好印象です。まだ試合に出てない選手も早く見てみたい。
問題は相変わらずの得点力不足。去年やここ数年分かってたことなのに補強はなかった。
中島と高橋活躍してますね。J3にいる選手じゃないけど、オファー出したのかはやっぱり気になります。
点が取れなきゃ勝利はない。1点が精一杯では今年も中位で終わる。昇格したい覚悟は正直フロントからは見えない。
何度も言うけど外国人を取ってみるとか。今日の福島の選手見ても独特なリズムがあります。
苔口は悪くもないけど良くもない。新しい血は必要。まだ補強に動いてると思いたいです。
次は中西先発で行ってほしい。終盤に見せたドリブル突破とか苔口にはないもの。
強引だけどしなやかさもあって凄く可能性を感じます。中西や萱沼の成長と爆発がないと昇格難しいと思います。

今年は監督が変わったチームも多いから混戦になると思ってます。
スタートダッシュには失敗したけど、勝ち点差5以内で2位が見える位置には常に居たい。まず次で必ず初勝利してほしいと思います。

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/03/20(日) 20:33:39|
  2. Road to J1

ベスト8

富山第一ベスト8。
去年はあまり試合観れませんでした。準々決勝の高岡第一戦と準決勝水橋戦をスタジアムで、決勝をテレビ観戦のみです。
水橋戦はPKまで行ったけど富山第一の強さを感じました。全国でも見せた寄せの速さは並のチームでは攻略出来ないと思いました。
プレミア2位の青森山田も苦戦してたし本当惜しかったです。でも勝ち上がるにはやっぱり得点力が必要です。それは足りなかった。
坂本の嗅覚はいいけどフィジカルが弱い。体が小さいなりに頑張ってるけどキープ力がもう少しあればって思うシーンが結構ありました。
柴田のボールタッチの柔らかさ、ドリブルもテクニカルで富山第一ではあまりいなかった選手だと思いました。今後も気になる選手です。
あとは早川は今大会の優秀選手に選ばれてほしいなと思います。ベスト8だと難しいかもしれないけど素晴らしい出来でした。
今大会の結果でやっと常連校から強豪校になれたと思います。少しは名前で相手にプレッシャー掛けれるまで来たと思います。
今年の新チームは久保がエースでもっと全国上位に行けるチームになってほしいと思います。楽しみです。

富山第一絡みで中島は町田、高橋は群馬が新天地に。
高橋は念願のJ2ってことで心情的に分かるけど、中島には絶対来てほしかった。残りの選手人生富山のJ1昇格までやってほしかった。
鹿島や山形で一緒だった相馬監督の力が大きかったかもしれないけど、町田に取られるのは何やってるんだって感じがします。
中田の復帰は嬉しいです。アミティエで別格だったらしいので富山でも活躍してJ2昇格の原動力になってほしい。

テーマ:全国高校サッカー選手権大会 - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/01/06(水) 20:42:58|
  2. サッカー
前のページ 次のページ

プロフィール

tripletta3

Author:tripletta3

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。